2015年9月24日木曜日

胃下垂って結局何なの?お医者さんに聞いたら意外な答えが返ってきた

そんなに太っているわけでもない、体重も標準的。でもなぜかお腹がポッコリ、おへその下あたりがパンパンになってしまう。運動不足かな?と思って筋トレにいそしむけどなかなか改善されない。……そんな悩みありませんか?それはもしかしたら単なる肥満とかではなく、胃下垂かもしれません。「胃下垂?だったら痩せるってことじゃんラッキー」というのも勘違い。今回は名前は有名だけれども、実はあまり知られていない胃下垂について、産業医の山田先生に聞いてみました。
みなさん「胃下垂」をご存じですか?ときどき耳にする言葉ではありますが、どういうものなのかちゃんと知っている人というのは少ないのではないでしょうか。
いっぱい食べるけど太らない、いわゆる「痩せの大食い」がなりやすいという話もよく聞くので「胃下垂になって痩せたい」なんていう人もいます。しかしそれに警鐘を鳴らすように「実は胃下垂は怖いんだぞ!放っておくとああなってこうなって」という人も。胃下垂そのものよりも「痩せの大食いは胃下垂」説が独り歩きし、結局どういう病気なのかはよく知らない人も多いのでは?
というわけで、今回は医師の山田先生に胃下垂について詳しく聞いてみました。「胃下垂のせいで胃が重いわ〜」なんて言っている人は大丈夫でしょうか?もしかしたら思いもしなかった結果が待ち受けているかもしれません……
山田先生「胃下垂って状態を表す言葉なんですよ。単純に胃が下にあります、っていうだけのことです」歯科用品

山田先生によると、胃下垂とはただの胃の状態なので、胃が痛くなったり重くなったりという症状を引き起こすことはないそうです。
山田先生「胃下垂についてよく知らない戦前の人はすっごいかわいそうで、胃下垂っていうことだけで手術されてたんです。」
手術される理由は主に2つ。1つは「胃がたわんで少し大きいので切除しよう」、もう1つは「下に垂れているのだったら上にあげよう」という単純なものだったそうです。本当にかわいそうですね……歯科 ハンドピース
優れる自分になるために、今から自分を優秀にする準備が必要です。だから、今から、自分も情緒を控制する必要があります。いろいろな努力が必要です。自分に属しないことを捨てます。自分に属しないことを放棄します。それが大事なことです。自分の人生のために、優れる人生のために、いろいろな努力が必要です。じゃ、頑張りましょう。頑張りますね。
自分の欠陥はいったいなんだの。自分でもよく分からりません。どうしようかな。いつもいつもバカなことをいっぱいして、自分でも、後悔しています。新たな自分になるために、頑張ります。よく頑張るしかないですね。きっと、よくできます。次は関心な問題ですね。
次は私の話題に入りましょう。歯の健康の問題ですね。
私たちの歯の健康のために、早く口腔内の細菌を発現しましょう。歯の健康を維持しましょう。今、自分で歯科用品を利用して、早く口腔内の細菌を発現するチャンスが多くなりました。
ここに、www.shikahanbai.comをお勧めします。歯科販売の歯科用品・歯科技工、歯科材料・歯科機器・機械を利用して、歯を保護しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿