2015年9月16日水曜日

歯周再生治療エムドゲイン法

歯が痛いです。どうしようかな。心も痛いです。どうしようかな。全部、ここで終わりましょう。やっていきます。彼女はいつも私の気にしていることをします。私の心を傷つけます。私はほんとに馬鹿です。彼女のそばに帰る回数は何回あるの。自分でもよく覚えていません。ただ、ここで全部終わりましょう。もう我慢できない。次は歯の話題ですね。

歯周病とは、歯の周囲に付着したプラークが歯と歯肉の隙間に入り込み、歯を支えている骨を溶かしてしまう病気です。歯周病になると歯がぐらつき、歯ぐきから膿が出てきます。そしてぐらついた歯が抜け落ちてしまうという恐ろしい病気です。また、1本にとどまらず口の中全体に広がっていきます。歯周病の治療方法がたくさんがありますが、今度は末期の歯周病の歯周再生治療を紹介します。

歯周再生治療とは、歯周病で侵された組織、特に、歯槽骨を再生させるものです。 従来、歯周病の治療は、歯周病の原因になっているものを取り除き、これ以上歯周病が進行しないようにすることが、治療の目的とされていました。 いわば、消極的治療といえるでしょう。これに対し、歯周再生治療は、失われた組織を出来るだけ元の状態に近づけるという、積極的治療です。再生治療を行う時に専門機器が必要です。

エムドゲイン法の目的は、GTR法と同じく、歯周組織を再生させることです。GTR法では、歯肉が入り込むのを膜を用いて阻止しますが、エムドゲイン法では、歯周ポケット内部を清掃した後にエムドゲイン・ゲル(エナメルマトリックスデリバティブ)という薬剤を欠損部に入れ、歯肉の侵入を防ぐと同時に歯周組織の再生を促します。

次は私の話題に入りましょう。歯の健康の問題ですね。(コントラアングル
私たちの歯の健康のために、早く口腔内の細菌を発現しましょう。歯の健康を維持しましょう。今、自分で歯科用品を利用して、早く口腔内の細菌を発現するチャンスが多くなりました。
ここに、www.shikahanbai.comをお勧めします。歯科販売歯科用品・歯科技工、歯科材料・歯科機器・機械を利用して、歯を保護しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿