2015年9月17日木曜日

歯科用ハンドピースの構造上の特徴

本当にそれが正しいですか。自分でもわかりません。どうしようかな。いつもいつも彼女のせい、気持ちが悪くなります。どうしようかな。自分でもわかりません。彼女のすべてのことを捨ててもいいですか。本当に、わかりませんよ。誰か意見を教えてくれませんか。お願い。泣きたいですよ。気持ちが悪いけど、歯の知識も続き勉強しましょう。

日本ではハンドピースの滅菌は法律で義務付けられているわけではありません。日本歯科医師会が平成九年三月に作成した「一般歯科診療HIV感染予防対策」では、歯科用ハンドピース等の使用後の消毒・滅菌についてはオートクレーブまたはによる滅菌を原則とする一方、薬液消毒と十秒以上の空回転をすることと記載されていますので、これをガイドラインとするならば使用後にアルコールワッテで本体を拭った後、十秒間空回転すれば問題ないと解釈することも可能です。ただ、アメリカではハンドピースの滅菌・消毒は義務付けられています。以下に、デンタルダイヤモンド19979月号の記事から歯科用ハンドピースの構造上の特徴とアメリカでのハンドピースの取り扱い状況についての記事を引用したいと思います。

次は私の話題に入りましょう。歯の健康の問題ですね。(ストレートハンドピース
私たちの歯の健康のために、早く口腔内の細菌を発現しましょう。歯の健康を維持しましょう。今、自分で歯科用品を利用して、早く口腔内の細菌を発現するチャンスが多くなりました。
ここに、www.shikahanbai.comをお勧めします。歯科販売の歯科用品・歯科技工、歯科材料・歯科機器・機械を利用して、歯を保護しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿