健康的な生活を維持するためには、80歳になっても自分の歯を20本以上保つことが推奨されています。しかし、現状では80歳の平均歯数は13.9本、20本以上の歯を保っている人の割合は38.3%(平成23年歯科疾患実態調査)と、目標を達成している人は半数を下回っています。日本人の平均寿命が延びる一方で、歯の寿命も延ばすことが課題となっている状況です。 歯科タービン
歯周病菌は歯と歯ぐきの間の溝の中にも住んでいます。
そして歯周病にかかった歯周ポケットは溝が深く、たくさん菌も住んでいます。エアーモーターをおすすめします。
溝の中は歯ブラシが届きません。
また溝の中に住む歯周病菌は凶悪なものも多いため、そのままにしておいてはいけません。もちろん、よく歯科器材を滅菌したほうがいいと思います。
また歯石がついている人もいると思います、歯石は歯の汚れが石状に硬くなったものですが、ついていると汚れがつきやすくなり菌が増える原因になりますのでとってもらいましょう。
何度かおそうじをしてもらうことで徐々に歯ぐきの状態はよくなってきます。
私たちの歯の健康のために、早く口腔内の細菌を発現しましょう。歯の健康を維持しましょう。今、自分で歯科用品を利用して、早く口腔内の細菌を発現するチャンスが多くなりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿