2015年11月17日火曜日

1、歯周病の治療の過程

健康的な生活を維持するためには、80歳になっても自分の歯を20本以上保つことが推奨されています。しかし、現状では80歳の平均歯数は13.9本、20本以上の歯を保っている人の割合は38.3%(平成23年歯科疾患実態調査)と、目標を達成している人は半数を下回っています。日本人の平均寿命が延びる一方で、歯の寿命も延ばすことが課題となっている状況です。

歯周病は既に深刻な問題になってきました。では、歯周病を治療する流れはどうですか?今日は一緒に了解しましょう。
歯周病治療の流れ(施術前)
1. お口の中を診査し、歯と歯ぐきの状態を把 超音波スケーラー握します。
2. 歯ぐきの検査(歯と歯ぐきの裂け目の深さを計測)をし、歯周病の程度を調べます。
3. 必要で有れば、レントゲン写真を撮影します。
4. 歯磨きの重要性を説明したり、正しい歯磨きの方法をご指導致します。
5. 最初の1ヶ月間で、歯の汚れ(歯石も)を取り除きながら、歯ぐきの改善を目指します。
6. 初診から1ヶ月経過時に、再度歯ぐきの検査を行い初診時の結果と比較します。
7. 検査の結果から、改善が見られなかった所について、各種治療法の中から最善の方法を選んで治療計画を立てます。ここには、歯科タービンをおすすめ!歯周病の治療にとって、最高です。
8. 計画に沿って、それぞれの歯に治療を行って行きます。
9. 治療が終了した時点で 歯科器具、再び歯ぐきの検査を行い改善の程度を比較検討します。
10. 結果が良ければ定期健診に移行します。悪ければ、その部分の処置を再度検討致します。

以上は歯周病の治療についてのことをご紹介いたしました。みなさんはすこしも分かりましたか?口腔健康のために、歯の状態をよく留意したほうがいいと思います。
私たちの歯の健康のために、早く口腔内の細菌を発現しましょう。歯の健康を維持しましょう。今、自分で歯科用品を利用して、早く口腔内の細菌を発現するチャンスが多くなりました。
ここに、www.shikahanbai.comをお勧めします。コントラハンドピース歯科販売の歯科用品・歯科技工、歯科材料・歯科機器・機械を利用して、歯を保護しましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿