2015年11月24日火曜日

どうして矯正治療は必要なんでしょうか

矯正治療を受ける人は多くなってきました。今日は矯正治療の三つの目的を紹介させていただきます。
どうして矯正治療は必要なんでしょうか?矯正治療で歯並びがよくなると、どんないいことがあるのでしょう?
健康的な生活を維持するためには、80歳になっても自分の歯を20本以上保つことが推奨されています。しかし、現状では80歳の平均歯数は13.9本、20本以上の歯を保っている人の割合は38.3%(平成23年歯科疾患実態調査)と、目標を達成している人は半数を下回っています。日本人の平均寿命が延びる一方で、歯の寿命も延ばすことが課題となっている状況です。超音波洗浄機 

1、見た目が綺麗はやっぱり嬉しい
まずは審美的改善、つまり見た目の印象がぐーんとアップします。なぜなら、顔の中で視線を真っ先に集める部分は目と口だからです。 さらに会話のときの焦点が相手の目元と口元に集まるという統計結果は、意外に知られていない事実です。 
2、外見の自信から内面的な自信へ
矯正治療を受けて歯並びがきれいになると、それまでコンプレックスだったり、あまり自信が持てなかったりした 歯並びについて、人からほめられるようになります。そうすると笑う時も写真を撮るときも、歯を見せるのが嫌じゃなくなるし、むしろ見せたくなるくらいです。
3、「虫歯・歯周病予防」になりますコントラハンドピース
歯並びが悪いと歯みがきがしにくいので、虫歯や歯周病になりやすいということです。 最近はフッ素入りの歯みがき剤やキシリトール入りガムなど、虫歯予防に関する意識はかなり高まってきました。
以上は矯正治療の三つの目的を説明いたしました。以上のことを覚えましたか?歯の健康のために、一緒に歯の健康情報を読んでくださいね。
私たちの歯の健康のために、早く口腔内の細菌を発現しましょう。歯の健康を維持しましょう。今、自分で歯科用品を利用して、早く口腔内の細菌を発現するチャンスが多くなりました。
ここに、www.shikahanbai.comをお勧めします。歯科販売 の歯科用品・歯科技工、歯科材料・歯科機器・機械を利用して、歯を保護しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿