2015年11月26日木曜日

歯磨きは歯の保護についてとても大切です

健康的な生活を維持するためには、80歳になっても自分の歯を20本以上保つことが推奨されています。しかし、現状では80歳の平均歯数は13.9本、20本以上の歯を保っている人の割合は38.3%(平成23年歯科疾患実態調査)と、目標を達成している人は半数を下回っています。日本人の平均寿命が延びる一方で、歯の寿命も延ばすことが課題となっている状況です。歯磨きは歯の保護についてとても大切です。じゃ、一日に何回ぐらい歯磨きをすればいいですか?ハンドピース  
歯みがきは回数ではありません。1日1回というのはオススメできませんが歯みがきの回数は多ければいいというものではありません。1日3回おざなりにみがくより、1日1回でも、寝る前にきちんとみがくことが大切です。ここには、いろいろな歯科器材を使用しなければなりませえん。
寝ている間は、起きているときよりも、唾液の量が減少します。唾液量が少ないと、むし歯菌を洗い流すことができず、むし歯菌が口の中に長く停滞し、繁殖してしまいます。ここには、歯科治療のストレートハンドピースをおすすめします。歯科用タービン
また、唾液には酸を中和する働きがありますが、唾液の量が少ないと、むし歯菌が作り出した酸を中和できず、歯が溶け出しやすくなります。だから、むし歯予防には、就寝前の歯みがきが重要なのです。
人々は歯の注目を高くなっていきます。ですから、歯の健康のために、よく歯の状況を注意してください。歯も器官の一部です。また、体の健康にも影響があります。いっしょに頑張りましょう。
私たちの歯の健康のために、早く口腔内の細菌を発現しましょう。歯の健康を維持しましょう。今、自分で歯科用品を利用して、早く口腔内の細菌を発現するチャンスが多くなりました。
ここに、www.shikahanbai.comをお勧めします。歯科販売 の歯科用品・歯科技工、歯科材料・歯科機器・機械を利用して、歯を保護しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿