2015年11月23日月曜日

親知らずはどうやって抜くのですか?

親知らずが生える人は少なくありません。そして、とても痛いです。時々、親知らずを抜かなければなりません。
健康的な生活を維持するためには、80歳になっても自分の歯を20本以上保つことが推奨されています。しかし、現状では80歳の平均歯数は13.9本、20本以上の歯を保っている人の割合は38.3%(平成23年歯科疾患実態調査)と、目標を達成している人は半数を下回っています。日本人の平均寿命が延びる一方で、歯の寿命も延ばすことが課題となっている状況です。 超音波洗浄機 

埋まっている親知らずを抜く場合、まず親知らずの上の歯肉を切開し、親知らずの頭(歯冠)の周りの骨を削って取り除いたあと、親知らず本体を細かく分割して抜歯し、最後に切開した歯肉を縫合します。
親知らずはなかなかのくせ者で、抜くのが厄介なことが多いのです。骨の中に埋まっていたり、歯の根が曲がっていたり、膨らんでいたり、周りの骨とくっついていたりと、その状態は患者さまにより、多種多様です。
抜歯後翌日に傷の洗浄を行い、約1週間後に抜糸をします。

外来通院の場合は、局所麻酔をして1~2本ずつ抜きますが、治療期間を短縮したい方、局所麻酔で歯を抜くのは怖いという方、あるいは親知らずの埋まっている位置がとても深い場合などは、入院したうえで、全身麻酔で4本一度に抜く方法もあります。コントラハンドピース

以上は親知らずの拔き方を紹介いたしました。みなさんはすこしも分かりましたか?社会の高速発展とともに、歯科分野への注目が日々高まっていきます。ですから、一緒に歯を保護しましょう。
私たちの歯の健康のために、早く口腔内の細菌を発現しましょう。歯の健康を維持しましょう。今、自分で歯科用品を利用して、早く口腔内の細菌を発現するチャンスが多くなりました。
ここに、www.shikahanbai.comをお勧めします。歯科販売 の歯科用品・歯科技工、歯科材料・歯科機器・機械を利用して、歯を保護しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿