2015年12月15日火曜日

根管開放中、歯茎の腫れが引きません

皆さん、歯の健康はとてもとても重要なことですね。私たちはよく自分の歯の健康を注意
してくだいね。歯が問題が出るとき、どうすれば、いいでしょうか。次はある質問者の問題です。一緒に見ましょう。
現代人を悩ませる病気は多くありますが、最も患者数が多い病気が歯周病(歯槽膿漏)で、成人の5人に4人は歯周病といわれています。1本でも多くの自分の歯を残すことを目標に、みんな、自分の歯の健康をよく注意してくださいね。ここには、歯科用ルーペをお勧めします。
質問者:現在治療中の歯なのですが、歯茎がやや腫れて、疲れたり、熱っぽい時などに白い膿がたまるような状態でした。
歯にドリル?で穴を開けて、神経を取る治療をしていただいたと思います。
その後、2日くらい経ちますが,膿は溜まってきませんが腫れのほうが引いて来ません。
とりあえず、細菌を鎮めるため、次の通院まで穴を開けたままにしておきますということで、現在は埋めてすらいない状態です
この期、消毒や充填?を行えば、この歯茎の腫れと膿はなくなると思っていいのでしょうか?
口臭の原因になっていたと思うため、長い間随分悩んできましたが歯医者が苦手なので、なかなか行けな買ったのですが、思い切って受診したのでなんとか治したいと思っています
また、この歯なのですが、差し歯の予定なのですが、トントンと爪で叩くと少し響く感じがします
これも薬が聞いてくれば感じなくなると思って良いのでしょうか?
専門家:>消毒や充填?を行えば、この歯茎の腫れと膿はなくなると思っていいのでしょうか?
一般的には、消毒を繰り返すことで、腫れや膿が少なくなっていくことになります。
ただ、根管内の充填は、腫れや膿が無くなってから行うことが殆どのように思います。

次回の受診時に、現状と今後の見通しについて、よく説明していただきましょう。
>トントンと爪で叩くと少し響く感じがします
わざわざ刺激を与えるのは、如何なものかと思います。
>なんとか治したいと思っています
少しでも成功率を上げたいとお考えでしたら、自費での受診になるかと思いますが、歯内療法だけを専門に診ている歯科医院で相談なさることを検討するのも一法かもしれません。
ここに歯科器具をお勧めします。健康な歯のような透明感までは期待できないかもしれませんが現状よりも目立たなくすることは可能です。私たちの歯の健康のために、歯の健康を維持しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿