2015年12月14日月曜日

奥歯が無くブリッジの前歯のみ。総入れ歯の不安

皆さん、歯の健康はとてもとても重要なことですね。私たちはよく自分の歯の健康を注意
してくだいね。歯が問題が出るとき、どうすれば、いいでしょうか。次はある質問者の問題です。一緒に見ましょう。
現代人を悩ませる病気は多くありますが、最も患者数が多い病気が歯周病(歯槽膿漏)で、成人の5人に4人は歯周病といわれています。1本でも多くの自分の歯を残すことを目標に、みんな、自分の歯の健康をよく注意してくださいね。ここには、超音波スケーラーをお勧めします。
質問者:若い時から歯が弱く、前歯123はブリッジ奥歯も歯がない状態、下の歯も123のみとなってしまいました。

一週間前、下の3番に激痛が走り、この際すべて治していただこうと歯科を受診しました。

すべての歯がもうぐらぐらなので、こののこった歯を持たせるには、歯の形をあきらめて、ぎりぎりまで歯を削り、その上に入れ歯をするしかないといわれました。

ここまでなるまでほっておいた自分が悪いのは分かっています。
インプラントは金銭的に厳しい状況です。

受診した歯科医は、残った歯を少しでも持たせようとしてくれているのですが、初めての入れ歯でいきなり総入れ歯で話が出来るのか、食べ物が食べれるのか、とても不安で決心がつきません。

仕事も人とお話する仕事です。
仕事も辞めなくてはいけないかと凄く悩んでいます。

どうか良きアドバイスお願いします。
専門家:残念ながら状態を想像すると、総入れ歯(オーバーデンチャー)になりそうに思います。

今まで入れ歯を入れてこられなかったのですか?

インプラントが無理なら、選択肢は残念ながら総入れ歯を入れる、放置するの2択しか有りません。

入れ歯は道具です、道具は上手く使えば便利なものです、ただ上手く使うのには練習が要ります。

まだお若いので適応力も高いと思います、これを機に頑張って入れ歯が使えるようにして下さい。

 ここに歯科器具をお勧めします。健康な歯のような透明感までは期待できないかもしれませんが現状よりも目立たなくすることは可能です。私たちの歯の健康のために、歯の健康を維持しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿