2016年8月2日火曜日

子供の口の健康を守る




親としては、子供の口の健康が大切だと思われます。だから、食べ物には、注意に注意を重ねて、適当な運動も必要です。


口は単なる食べ物の入口ではなく、とても大切なセンサー(感覚器官)です。私たちが食べ物を入れて飲み込むまでには、五感をフルに回転させて食べ物の性質を感じ取っています。
子どもは、いろいろな食品をさまざまな形で食べる味覚体験をとおして、おいしく食べる五感を育んでいきます。そして、かめばかむほどお口の味覚センサーがフル活動して、おいしさが倍増するのです。口は、からだ全体から見ればとても小さい場所ですが、触覚や温度感覚などの皮膚感覚の面では、口唇から咽頭までの口に関連した部分の情報は、脳に伝わる情報全体の1/3を占めているといわれています。
たとえば、細菌や毒素、異物など危険なものが口に入ると、おかしいと感じてすぐ吐き出します。このように、からだに有害な物から身体をガードする重要な役割をしています。

ここでは、少なくともわかりますよね。では、子供の口の健康を一緒に守ろう。

歯の健康のために、当サイトは、いろんな歯科機械を販売しています。例えば、オートクレーブ歯科用、電気式歯髄診断器等。興味があるかたが、いらっしゃいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿